2ntブログ
2012 / 01
<< 2011 / 12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2012-01-の記事一覧

SMの分類に挑戦する その③

SMの分類に挑戦するその②の続きです。

関係性と行為の2つの軸で分類できる
SMのタイプについて考えてみたいと思います。

前回までのエントリーでSMは

関係性の軸 (恋愛ベース~主従ベース) と
行為の軸  (ウェット~ドライ) で

ある程度分類できるのではないという
お話をさせていただきました。


そこから考えると、SMを4つのタイプに
分類することができそうです。

今回はその話をしたいと思います。


【第1グループ(恋愛×ウェット)】
このグループの人たちは、SM行為をしていない
普段の状態ははかなり「通常の恋愛」に近い雰囲気になります。

これはソフトSMという意味ではなく
SM行為がかなりハードな場合でもそうなります。

このグループの人たちにとってSMは
自分たちの「恋愛関係」を潤滑にしたり、カンフル剤としての
重要なファクターと捉えられていることが多いようです。


【第2グループ(主従×ウェット)】
SMブログをされているパートナーの方は、この第2グループに
属される方が多いように思います。
主従関係をベースに、Sの方がMの方を調教したり、性処理に使用する。

このグループの人たちは、SMにお互いなんからの「必要性」を感じて
おられることが多いです。何らかの目的で、「必要だから」関係性を構築し
SM行為をする、そんな感覚です。
ちなみに私もこのグループに属しています。


【第3グループ(主従×ドライ)】
「調教師」や「縄師」と呼ばれるような、いわゆる「プロ」「セミプロ」の
人たちが属していることの多いグループです。

この領域の人たちは、SM行為自体の様式美や可能性にこだわる傾向があり
かなり「ストイック」な姿勢でSMと向き合われることが多いです。


【第4グループ(恋愛×ドライ)】
正直に言って、私はまだこの第4グループに属する方と
お会いしたり、情報に触れたりしたことがありません・・・。

なので情報不足の為、正確な記述はできませんが
きっとこの第4グループに属する方もいらっしゃるのだと思います。

もし、そういった方がこのエントリー読まれましたら
ぜひメッセージをいただけましたらうれしいです。



かなりながくなってしまいましたが、SMの分類に関する
エントリーはこれで終わります。

全部読んでいただいた方、本当にありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
にほんブログ村



shirotuki masato

Author:shirotuki masato
関西在住のS男性です。

「SM」という広い世界の中でも、「主従関係」という性愛のかたちを愛しています。特殊でマイナー、アブノーマルではありますが、この世界にたくさんある、考え方や想いの中のひとつの例として、徒然に文章を綴っています。一人でも多くの人に主従関係の魅力が伝わればいいなと思っています。

コメントやメッセージはお気軽にくださいね。あまりオープンに語ることの難しいテーマです。関心のある方と交流を楽しめればと思っています。

積極的に募集をしているわけではないのですが、記事を読んで調教をご希望の方は鍵付きコメントにてご連絡ください。


ぼちぼち自分のペースで更新していきますので、のんびりとお付き合いただければ幸いです。

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

QR